賃貸住宅はどこがいいの?物件選びをするときのコツをいくつか紹介

フリーレント物件で大幅コスト削減しようお金がないけれど賃貸物件を利用したいときにはフリーレント物件を選びましょう。これは一定期間賃料が無料になる物件です。無料期間は物件により異なっていますが一ヶ月から3ヶ月くらいに設定されています。中には6ヶ月間賃料が無料になる物件もありますが見つけるのはちょっと難…

家賃だけではない?押さえておきたい賃貸物件を選ぶポイント

設備の使い勝手を確認する賃貸物件を選ぶ上で見落としがちになるのが設備の使いやすさです。物件の契約を交わす前の内見では家具などが一切ない状態なので広く感じられますが、引越し後に荷物を搬入すればその分スペースが狭まることで印象は大きく変わります。特にキッチンは内見の時は使いやすいと感じていたのに冷蔵庫な…

家造りに大切なことは家の設計だけではなかった!

土地探しから始める注文住宅マイホームとして注文住宅を建てたいという希望を持っている人は、一般的な建売の一戸建て住宅とは違い、施主の想いをそのまま形にできる家ですから、どんなスタイルの家にしようか夢が膨らみます。間取りはこんな感じが良いとか、床は重厚感のあふれる感じにしたいとか、いろいろと自分の希望を…

賃貸オフィスを利用するとメリット・デメリットはある?

賃貸オフィスは初期の投資費用を抑えられる賃貸オフィスを利用することはメリットだけではなく、デメリットも存在しています。メリット・デメリットを確認し、納得した上で利用することで会社の業績アップや売上アップにつながるでしょう。 メリットとしてあげられているのは、会社を立ち上げたばかりの時に対する費用を抑…

意外と見落としがち!賃貸住宅選びの際の3つのチェックポイント

収納の数や広さを確認しよう賃貸住宅探しでは、3LDKなど間取りと部屋数にばかり気を取られてしまうことがあります。しかし、それぞれの部屋の広さは何畳なのかという点も重要であり、さらに収納の有無によっても違ってきます。6畳というと少し狭い感じにも思われますが、大きな収納がついていれば部屋の中を広々使うこ…

中古別荘の見つけ方や森林浴の効果について

ネットで物件検索できるインターネットがまだなかった時代においては、中古別荘を探す作業というのは大変なものでした。しかし、今では一般賃貸住宅・売買住宅同様に、全国各地の別荘地内にある様々なタイプの中古物件をネット上で検索する事が可能です。具体的には別荘専門の検索サイトが存在するほか、大手不動産物件検索…